前日までは巻機山と決めていましたが急遽夕方に浅草岳の紅葉がステキみたい と言われて行き先を変更しましたが、これが大正解でした。
9時スタートの予定で駐車場に着くと7割がた埋まっていますが楽に停められました。
ヒメサユリを見に来たり、今年は残雪期にも来ていましたが 紅葉の時期は初めてです。さて、浅草岳の紅葉🍁どんな物なのか?







広い駐車場ですので遅いスタートでも安心して停められました。
IMG_3155








こちらから登るのは2回目です、こんなに急だった?σ^_^;
IMG_3157









滑って転ばない様に慎重に渡ります(笑)
IMG_3311









グチャ泥だし 急だし、このコース完全にナメてました(^^)
IMG_3314










おっ朝陽が射してきた、彼処を乗り上げれば稜線に出るのかな?
IMG_3159
違いましたσ^_^;









右手を見ると 下る予定のサクラゾネコース 浅草の鐘🔔 は見えないか?
IMG_3166









多分 飯豊の方(テキトーです (^^))
IMG_3172









いつの間にか色付いてきましたね、今年は遅い なんて言ってた気がしますが、そんな事は有りませんでした٩(^‿^)۶
IMG_3173








このパッチワーク感が堪りませんネ。
IMG_3183
IMG_3184
暫く見入ってしまいました。








此処も素敵な色合いで足が進みません。
IMG_3188








このコース 標準CTは2時間半ほどですが、この分ですと3時間半以上掛かりますね(笑)
IMG_3193









目に見える紅葉を片っ端から撮り続けて 漸く鬼ケ面山方面からの分岐に到着しましたが浅草岳が素敵な色合いなのでまだまだ撮るのが終わりません(^^)
IMG_3325







良い日に良い山に来られました٩(^‿^)۶
IMG_3195








早くから登ってた方々が下りてくる時間でしたので此処の木道のすれ違いに気を使いましたが それ以外は渋滞なども無くルンルン気分で歩かれました。
IMG_3198








ドカン! と鬼ケ面山と北岳
IMG_3210








振り返って 前岳
IMG_3211










山頂の証拠写真を撮って
IMG_3212
IMG_3213
混んでいるのでもう少し先でお昼休憩にします。








田子倉湖
IMG_3218








を撮ってる ワタシ(^^)
IMG_3331









守門岳も大賑わいでしょうね。
IMG_3224








いつも通り1時間半(笑)ほど休憩したので帰ります。
IMG_3336










振り返って 浅草岳。      また来年来る山が増えちゃいました(^^)
IMG_3237








草紅葉が素敵ですね。
IMG_3241









何を撮っているかというと。
IMG_3341









紅い色が良かった  のですが、写真はイマイチでしたσ^_^;
IMG_3242








北岳 鬼ケ面山方面
IMG_3246









振り返って 秋の空と草紅葉がステキ🍁
IMG_3247








ここら辺の色合いがサイコーでした。
IMG_3248







次の紅葉に期待しながら木道を下っています。
IMG_3343








顔がにやけてマジで足が進みません(^^)
IMG_3253
もうサイコーです。







鬼ケ面山 北岳
IMG_3254








青空に映える
IMG_3259
IMG_3261









振り返って  見納めかな?
IMG_3266







カヘヨノボッチ
IMG_3268








こりゃ下りも3時間コースかな?(笑)
IMG_3274








カヘヨノボッチでまたまた休憩
IMG_3278








で、振り返るとこの景色!   ズーッと観ていられます(^^)
IMG_3281







鬼ケ面山方面    こちらの紅葉もキレイなんでしょうね。
IMG_3282






IMG_3284






IMG_3289







黄色もステキです。
IMG_3290
IMG_3291






なんて ボケ~っと眺めています(^^)
IMG_3347







ボケっとしてたら人懐こいトンボが(^○^)
IMG_3293








紅色が少ないかな? と思っていましたが バッチリ観られました。
IMG_3295
IMG_3297










浅草の鐘でも休憩
IMG_3303
IMG_3304
後は林道を下るだけです。









到着しました。
あれだけ有った車は残り3台(^^)   ゆっくりし過ぎましたかね?(笑)
IMG_3307
浅草岳の紅葉、タイミングバッチリでした٩(^‿^)۶
そろそろ里山も色付いてきた様なのでこれから暫く里山通いが始まります(^^)